

副業を始めるきっかけ

副業を始めるきっかけは

アルバイト代に対する所得税の高さです。


月20万円くらいの収入があれば、

だいたい所得税額で1万円前後ぐらいは

源泉徴収で自動的に引かれてしまいますよね。




給与明細を見れば書かれています。

つまり年間にすると

10万円からに30万円ぐらいは

引かれていることになります。




さらにその所得税の額を元にして、

住民税や健康保険料国民年金の額が決定されます。


私の経験上、仮に、

所得税の年間源泉徴収金額が

10万円であった場合

その他もろもろの税金を合計すると

20万から30万円になります。



この金額は大変大きいです。

副業をしていれば

その副業に関わった支出は必要経費として

計上できますので所得税は大分

少なくなります。



家賃等も使用割合に応じて経費と

なりますのでその部分が一番大きいです。


もしアフィリエイト等で

ほとんど稼げていない人等は、

確定申告をすれば払った所得税が

大部分返ってきますので

めんどくさがらずにやった方が

10万や20万はお得になりますので

やったほうがいいと思いますよ。



関連記事

テーマ : 環境ビジネス(エコ×ビジネス)
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなとシャワー

Author:みなとシャワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    
エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼3000社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この人とブロともになる

QRコード
QR
