

理由~ハムスターは何故死んだのか


家にハムスターが1匹います。

もう2年近く生きています。

ハムスターは手がほとんど

掛からないので ちょっと

ペットを飼ってみたいという人には
ちょうどお手頃です。


週一で 掃除をしていれば

あとは ほったらかしで

好きな時に遊んであげればいいんです。


餌はまとめて入れておけばいいんですが

ハムスターの好きなモノは

手渡しで食べさせていると より

なつくようになるようです。



以前、オスメスつがいで飼って

子供を生ませてみようと思いオスメスいっしょのケージに

いれてみたのですが オスが

メスに まとわりつくと

「キッ」とメスは奇声を発して

オスを何回も突き飛ばしていました。



オスはその度に仰向けになって

呆然とした顔をしていました。

これは相性がよくないなと思い

すぐにケージを別にしましたが 次の日、

オスのケージを見てみると

オスはぐったりとしていました。



さわってみると なんとか

起き上がって反応してくれるのですが

すぐに ぐったりとしてしまいます。



時間を追うごとに弱ってきて その日の終わる頃

オスは動かなくなりました。



ハムスターはオスより メスの方が

体が大きく、ちからも強い生き物だそうですが

今回の事件は オスが何回も突き飛ばされて

体にキズを負ったのが原因だったのか、それとも

精神的にキズを負ったためか


それとも寿命だったのか

答えは出ていません。

みなさんは どう思いますか。





金持ちになるためのほんのプチ情報

お店情報です。
家や自分の事務所で
必要なものを調達しようとする時、

より安く 
手に入れたいですよね。

大手リサイクルショップは
いろいろ
ありますが 今、一番
掘り出しモノのある店は

トレジャーファクトリーだと思います。

あくまで 個人の
経験上の感想ですが、

例えば
ブックオフ系の
「ハードオフ」などは
高いですね。 

値段が。

首都圏情報でした。


今が一番いい季節

先日、1枚10円
衣類を 30枚ほど買ってきました。
全部で 300円です。

場所は 日産スタジアム(横浜)でした。

秋や春の 気候のいい時期になると
フリーマーケットの出店数が
爆発的に 増えます。

すると こんな
嘘みたいな店が 現れたりするんです。

地域地域で
大きなフリマは 開催されています。

関東の情報なら
「フリーマーケットガイド」(420円毎月15日発行)という月刊誌が 
いちばん 役に立つと思います。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

デフレ時代の節約生活~究極の105円外食術

たった105円で お腹いっぱい!                                                                                                      お財布の中身がさみしい。 いや、それより食費を抑えておかなければ 使いたい所にお金を使えなくなってしまう。 でも、おいしいお店で ゆっくり食事がしたい。                                                                                                      コンビニで 弁当やおにぎりを買っても 4~500円かかってしまう。カップめん買って お湯を入れてもらって食べても 量に満足できない。それを公園行って食べても なんかわびしい。



じゃあ、あつあつの うどんを ガッツリと食べよう。 105円で!

全国に店舗があります。 東京だけでも 40店舗くらいあります。

  
 その日、出かける前に ネットでお店の場所を 調べてから出かけよう。
  


「はなまるうどん」 で検索して。



セルフサービスの店です。 

「かけうどん」 の 「小」 を注文して 支払いをします。

それだけです。 


 あとは セルフで 無料トッピング (揚げ玉、ごま、しょうが、わさび) を 好きなだけ、自分で乗せます。


特に、 揚げ玉は たっぷりと 山盛りで乗せます。   


食べ終わったら、もう お腹いっぱいです。



味がうすくなったら、 テーブルの しょうゆを 注ぎます。


 この しょうゆは うどん用特製しょうゆなので  


だし代わりとして使えます。



お茶も セルフで 飲み放題です。(一部店舗を除く。)



お腹いっぱいで


 お店を出る事になります。



たった105円で!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

いろんな物が激安!リッチ生活にはフリマで仕入れ ヤフオク転売だぁ

続きを読む

テーマ : お小遣い稼ぎの初心者さんへ!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

みなとシャワー

Author:みなとシャワー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    
エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼3000社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この人とブロともになる

QRコード
QR
